スタッフブログ

往年の高級車

カテゴリー サービス
[2019/03/21]
 
こんにちは!サービス部のよっちゃんです。





今日はアメ車のお話です、ご了承くださいませ。






実は先日、劇場にて「グリーンブック」観てきました。





アカデミー賞などで話題になったので、ご存知の方も多いかもしれませんが。。。
人種差別が色濃く残る1960年代のアメリカ南部を舞台に、黒人の天才ピアニストとイタリア系白人運転手の2人が旅を続けるなかで衝突しながらも友情を深めていく姿を、実話をもとに描いた作品です。





この映画の中で重要なキーポイントだったのが
往年の高級アメ車・キャデラック。
モデルはおそらくですが、ドゥビル セダン(Cadillac Sedan DeVille)。
ターコイズブルーがスクリーンにとても映えていました。





クスクス笑い声が上がったかと思えば、目頭が熱くなる。
考えさせられるけれど、心温まる作品。





みなさまも、機会がありましたら
ぜひ観ていただきたいです☆





それではよっちゃんのシネマコーナー、今日はここまで。
ありがとうございました。
 前へ | スタッフブログ一覧へ | 次へ 
ページ上部に戻るページ上部に戻る
2024年04月(7件)
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフ

往年の高級車

カテゴリー サービス
[2019/03/21]
 
こんにちは!サービス部のよっちゃんです。





今日はアメ車のお話です、ご了承くださいませ。






実は先日、劇場にて「グリーンブック」観てきました。





アカデミー賞などで話題になったので、ご存知の方も多いかもしれませんが。。。
人種差別が色濃く残る1960年代のアメリカ南部を舞台に、黒人の天才ピアニストとイタリア系白人運転手の2人が旅を続けるなかで衝突しながらも友情を深めていく姿を、実話をもとに描いた作品です。





この映画の中で重要なキーポイントだったのが
往年の高級アメ車・キャデラック。
モデルはおそらくですが、ドゥビル セダン(Cadillac Sedan DeVille)。
ターコイズブルーがスクリーンにとても映えていました。





クスクス笑い声が上がったかと思えば、目頭が熱くなる。
考えさせられるけれど、心温まる作品。





みなさまも、機会がありましたら
ぜひ観ていただきたいです☆





それではよっちゃんのシネマコーナー、今日はここまで。
ありがとうございました。
月別表示
カテゴリー別表示
スタッフ別表示
ページ上部に戻るページ上部に戻る